うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2014-06-25から1日間の記事一覧

日記:曜日別カーニバルやダンジョンは1週間サイクルを意識するのに役立つ

photo by incurable_hippie 水曜日です。 曜日別カーニバルやダンジョンは1週間サイクルを意識するのに役立ちますね。 (土日:ゴールド、月:メタル、火~金:各種特別) DQMSL バズズ☆4目指して育成中。進展なし 通常クエストの未達成ミッションを1つだけ…

日記を書くことにしました

photo by Squire of Cydonia ゲーミフィケーションの書籍を読むことから遠ざかって3ヶ月が経ちます。その間の更新記事といえばドラクエとかスマホゲームの近況ばかり。ここにはきっとはまり続ける仕掛けのエッセンスが詰まっているはず。日々取り組んでいる…

Habit RPG

photo by P.O. Arnäs "RPGをプレイする感覚でタスクを管理し習慣づけを成功させる"という魅力的な試みではありますが、今の私には新しく始めたいもしくはやめたい習慣があまりないので使用は見送りました。マスタータスクリストとしてのToodledoとデイリーリ…