うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2016-05-08から1日間の記事一覧

母の日にふと思ったこと

うさぼう(@usabo_tweet)です。 今日は母の日です。 ここ数年は私と妻の両方に同じ花を贈っています。 一緒には住んでいなくても数か月に1回は顔を合わせます。 だからあえて母の日、ということであまり意識しなくなっていたな、と思いました。 最近は、子…

5/2~5/8 今週のまとめ (2016-W18)

うさぼう(@usabo_tweet)です。長文になりますが流し読みながら気になるところを拾って頂ければ嬉しいです。 先週書いた記事 11記事。4月に書いた記事数に達してしまいました。恐るべしGW。立花岳志さんの「更新頻度を非常に高に設定する」という言葉の影響…

本を書く時に頼りたい3つのパワーアップアイテム

うさぼう(@usabo_tweet)です。 実践スーパーベターというガイドブックについて書きましたが、いかがでしょうか。読みたいと思いましたか?買いたいと思って頂けたでしょうか。いかなるフィードバックも私にはプラスですのでぜひDM*1で教えてください。 usa…