うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

リフレッシュ!普段と違うことをすると気分も変わる

http://www.flickr.com/photos/35237092727@N01/105050162

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

金曜日です。2014年第18週はリフレッシュ週間になりました。

普段と違うことをすると気分が変わる

久々に楽器を触ったり、整体に行ったり、人と会ったり

普段と違うことをすると、何か気分が違ってきます。

 

学生時代のバンドメンバーとセッションをしました。リハーサルスタジオに入るのも久しぶりですし、アンプにつないで大きな音を出すのも久しぶりです。ベースの低音はやっぱり気持ちいいです。

 

整体に行くといつも感じるのが、やってもらうまで疲れに気づいていないことです。身体の声に耳を傾けることは大事ですね。そして身体をほぐすと気分もほぐれてくるので不思議です。

 

新しく人と会うといろいろなことを考えます。相手はどういう人か、そして自分のことをどう伝えるか、一人では考えつかないことを考えるきっかけになります。

 

 

それでは最近取り組んでいるゲームの近況を紹介します。

DQMSL(スマホドラクエモンスターズ)

しにがみきぞくのLVが69(あと1で最大)まできたのですが、転生に必要なニジゴロンが入手できません。一方とうだいタイガーは転生素材が揃ったので最大LVまで上げるのみです。

DQX(Wii Uドラクエ、オンラインゲーム)

魔法戦士のLVが40に上がったので、パッシブ獲得に区切りをつけました。災厄の王クエストにトライしてみましたがあえなく撃沈。気分を変えるべくversion2を開始してみました。いざグランドタイタス号へ。

 

冒頭の写真:photo by Patrick Haney

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly