うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日記

http://www.flickr.com/photos/84992687@N00/3884077286

photo by jmtimages

木曜日です。

 

DQMSL

バズズ☆4目指して育成中。進展なし

超級のカーニバルをやったのみ。

パズ億

ようやく南米154

151は何回もやったな。右下の札を使って爆弾割っても

上の島の青を黄色にするのがなかなかできなかった。

読書「竜馬がゆく

3巻50%。勝海舟に弟子入りした

ニュース

【W杯】ザック、涙の退任表明!昼食時あいさつで選手ら号泣 : サッカー : スポーツ報知

コロンビア戦から一夜明けた25日の昼食会場。「この素晴らしいチームの監督で誇りに思う。4年間の仕事に感謝している。もう一度メンバーが選べるとしても同じメンバーとスタッフを選んだ」と話すと、長友ら多くの選手が泣いた。通訳の矢野大輔氏(33)も涙を流した。

 これぞチーム。スポーツに限らず何事にも通ずるものですね。

就任時に「日本サッカーに何かを残したい」と話していた通り、攻撃サッカーの土台は作った。「ゲームの中で自分たちに不利な出来事が起きても左右されず、 継続してプレーを出していけるように」と選手に言葉を送った。ロシアW杯へ新たな監督が指揮を執る。「これまでの足りないところを、新しい監督が新しい文 化を持ってきて埋め合わせてくれる」。完成しなかったザック流を進化させることを託し、日本を去る。

 結果や相対的な実力を見つめつつもやろうとしたことがどこまで達成できたのか、何が残ったのかがわかればと思います。

 

東京の人口、自然減続く 内外転入者に依存 :日本経済新聞

東京都の人口は前年比0.54%増の1320万2037人。

出生者数と死亡者数の差である「自然増減」は149人の自然減。

転入者と転出者の差である「社会増減」では1年間で7万1423人増。

日本人だけに限ると1578人の自然減となり、昨年の2609人減に比べると縮小したが、3年連続でマイナスが続く。

 都市集中と自然減の傾向ですね。2020年オリンピックを追い風に移民受け入れの加速が必要に感じます。