うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日記

http://www.flickr.com/photos/78525238@N05/14257895839

photo by Miguel Angel Aranda (Viper)

火曜日です。今日から7月です。

28日から公開のトランセンデンスを観て来ました。ちょっと重くてもう一回観ようとは思わないのですがAIのテクノロジーがここまで近づいているかと思うとイメージを喚起する貴重な映画です。

DQMSL

バズズ☆4目指して育成中

☆2にパワーアップし現在LV54です

はぐメタのかぎが2つあるのでお金が持てば今週中に☆3にまでしたいところです

パズ億

南米159をクリアしました

初期配置もさることながら

運に左右されながら進めている感じです

読書「竜馬がゆく

4巻14%。お田鶴さまと話してから伏見に向かう

今日はあまり進みませんでした

ニュース

新浪氏は「やってみなはれの人」 サントリー佐治氏 :日本経済新聞

サントリーホールディングス(HD)は1日、10月1日付でローソンの新浪剛史会長(55)が社長に就任する人事を正式発表した。佐治信忠会長兼社長(68)は代表権を持つ会長に専念する。都内で記者会見した佐治氏は「新浪氏は国際的な経営感覚、はつらつとした若さ、執念ぶかさを持つ『やってみなはれ』な人だ。エネルギーにあふれた前向きで行動力のある点が適任だと考えた」と期待を寄せた。新浪氏は「ビジネスマン最後の大きな挑戦として佐治氏と二人三脚で日本発の本当のグローバル企業にする」と抱負を語った。

 日本企業のグローバル化に向けてプロの経営者を採用する動き。応援したい。

 

5月のGDP、前月比0.1%減 日本経済研究センター :日本経済新聞

日本経済研究センターが1日発表した5月の月次国内総生産(GDP)は、物価変動を除いた実質で前月比0.1%減った。減少は2カ月連続。消費税率引き上げ前の駆け込み購入の反動減が続いている民間の住宅投資が3.6%減と、落ち込みが目立った。設備投資も0.9%減と2カ月連続のマイナスだった。

 夏に向けて回復するのだろうか。

 

集団的自衛権の行使容認、政府が閣議決定 :日本経済新聞

政府は1日夕の臨時閣議で、自国が攻撃されていなくても密接な関係にある国への攻撃を阻止する集団的自衛権の行使を認めるため、憲法解釈の変更を決定した。

 平和ブランドを揺るがす大きな決定。行使容認に伴う関連法案の審議できっちり議論が必要。

広告を非表示にする