うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日記:DQMSL今後

http://www.flickr.com/photos/39311644@N08/3607966637

photo by Pedro J. Ferreira

DQMSL 目標:模索中→究極転生

いつの頃からかミッション一覧が初期表示されるようになり見やすくなりましたね。こうした改善はオンラインゲームならでは、嬉しいです。

さて、バズズ☆4(現LV52)を達成した今、何をやっていくか見えていません。最近は惰性でメタルダンジョンとゴールドカーニバルを行き来しているだけですので、ここで少し考えてみたいと思います。

思えば☆4が1つの節目になったのは、ストーリー、転生、とくぎ転生と一通り試して、試してなかったパワーアップをバズズで試してみたかったからです。イベントにもあまりついていってなかったのでDQ2イベントでは比較的参加しアトラスとバズズを入手しはずみで何体も入手できたので☆4にしてやろうと。

まだやったことない要素を試すのが私のモチベーションになっているようです。そうなると、まだ試してないものといえば、究極転生です。

究極転生とは

究極転生するとSSランクモンスターを入手できるようです。

ただしSSランクに転生できるSランクが限られているのでまずはSランクモンスターを入手するところからになりますね。残念ながら私の育成したモンスターにはSSになるものはいないようです。

ということでアクションプラン。

  1. SSランクに転生できるモンスター入手のために日々福引き
  2. 究極転生の道をクリアできるパーティを形成

1. のためにはログインボーナスを欠かさず入手するのと闘技場も日々通うことでしょうか。ジェムを回復とか他の要素でどこまで使うかというのもあります。

2. 現パーティ構成です。

ごくらくちょう最大/バズズ☆4LV52/アトラス最大/グレートライドン最大/ベンガル最大

今のままでは歯が立たないので、バズズのLVを上げることと、この先ベンガルではつらいのでアークデーモン現LV60をべリアルに転生させたいです。

この記事書いて目標が設定できたのでまた頑張れそうです。

広告を非表示にする