読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

(14日目)100日チャレンジの効果

http://www.flickr.com/photos/12836528@N00/14683934128

100日チャレンジ14日目です。

6日ぶりです。

 

少しぐらい間が空いても100日分続けることに意義がある、とは思いつつもあー今日もやらなかったなと後ろめたい気持ちになるのはこのチャレンジのいいところですね。誰にも強制されていないのに。宣言した自分によって後押しされる。

 

このチャレンジの直接的な効果ではないのですが執行役員の方にお会いさせて頂く機会がありました。また社内で準備中のアプリをゲームのようにどうやって面白く使わせていくか、というお題を頂戴しました。2つに関連性はないですが。

 

この100日チャレンジを通じて「CIOにゲーミフィケーションを」提供するんだという想いがにじみ出るようになるといいなと思います。

 

尊敬する先輩が「上に立つ人間は準備してる」と言っていました。準備できているからこそ周りは任せてみようと思えたり、期待あるいは期待以上のことができるのでしょう。まだまだ道半ばですがこれからも続けていきます。

 

冒頭の写真:photo by kevin dooley