うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日次レビューを定着させるためのたった1つのコツ


日次レビュー強化2つのポイント - usabo's diary

 

2日前にたてた強化プランがまた崩れようとしていました。寝る前に実施するとともにエントリ作成しました。定着するまでは忘れないよう日々振り返ることが大事ですね。

 

taskumaでチェックするというのでもいいですし、ブログエントリを書くでもいいと思います。簡単なクエストを用意して習慣づけることが効果的だと思います。


簡単なクエストで習慣づける - usabo's diary

 

ゲーミフィケーション研究家usaboより

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly