うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

トップマネジメントと現場のコミュニケーションは難しい

http://www.flickr.com/photos/10318010@N05/4027618776

伝えることは難しいです。

私、話すのは得意ではないらしく、よく自分を出したほうがいいと言われます。

そんなに出してないかなと思いつつも、伝わってないのかなと。

 

でも一見伝えるのが得意そうなトップマネジメントの人だって皆の前で話す時にはわかりやすいわりには個々のメンバーへの期待や本音は伝えられてなかったりします。マネジメントと現場をつなぐ役割は私がつないできたこともあったよなと、それなりの自負があったりもします。

 

理屈じゃなくって、誰から誰に伝えるのは得意で、逆に誰から誰に伝えるのは苦手で、とかあるから補い合えばいいじゃんと。

意外と皆そういうことありませんかね。

 

ゲーミフィケーション研究家usaboの戯言

 

photo by Stathis Stavrianos (Stathis_1980)