うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

年次レビューで自身のアウトプットを整理する

http://www.flickr.com/photos/14498569@N05/2434418686

うさぼう(@usabo_tweet)です。

jMatsuzaki氏が絶妙なタイミングで絶妙なエントリをTweetして下さったので素直に実践します。


まだ遅くない!年次レビューでやる12のこと | jMatsuzaki

 

1.締めくくりに相応しい本を読む
→帰省のカバンに入れました。

 

2-12に先立って私は、TaskchuteのProject別、Mode別の集計をすることにします。2周くらい周回遅れな気もしますが、“もう遅い”なんて事はほとんど無いという言葉に支えられています。

 

後は、今年1年の仕事のアウトプットも整理します。クライアントに納品した成果物以外でも自身で作成したもの、作成に関わったもので今後に使えそうなものをまとめてフォルダに格納しておきます。

 

さて2-12が果たして年内に実施できるのか。。

 

100日チャレンジ61日目でした。

ゲーミフィケーション研究家usaboより

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

 

photo by Niklas Bildhauer