うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

苦手な仕事を何とかするためのまとめ記事

http://www.flickr.com/photos/35703177@N00/7190227645

うさぼう(@usabo_tweet)です。

苦手な仕事に遭遇したので過去の自分の記事を参考に乗り切ろうとしています。

 

逃げるためのコツは、わからない、できない、と言えるかどうかが分かれ目になります。言わないともっと事態が悪くなるんだし、誰も望んでないしと人は言いますが、なかなかムツカシイ。

苦手な仕事を何とかするには逃げながら攻めるに限る - usabo's diary

 

自分を出すことが苦手なのかなと感じつつも、周りの人だって状況によってはできてないじゃんという開き直りです。こういう考え方も気持ちが楽になります。

トップマネジメントと現場のコミュニケーションは難しい - usabo's diary

 

こんなことを苦手だと書いている自分を見ると平和だなあと思います。今でも苦手ですけど。。音声入力の発達を求む!

スマホからのブログ作成に慣れたい - usabo's diary

 

100日チャレンジ73日目でした。

ゲーミフィケーション研究家usaboより

photo by The U.S. Army

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly