うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

目標達成に必要な分だけ成長できるよう計画すること

http://www.flickr.com/photos/14922165@N00/5825232321

成長したいといつも思います。

いくつになっても自分は未熟だなと。

一方でそれは何のため?成長やスキル向上してどうするの?と牽制する自分もいます。

答えは目標達成に必要な分だけに絞るべきと考えます。

 

成長したら見え方感じ方が変わるという考え方もあります。

成長し続ければいいじゃないかと。

ただ、時間には限りがあるので、自分は何を達成できれば満たされるのかを

チェックしておいて、そこを目指しています。

 

必要な分だけとか言ってると到達しないという考え方もあります。 

死ぬ気でやってそれでもぎりぎりだと。

ただ、そこは考えようで、配分した時間に限っては死ぬ気でやるのです。

ずっと死ぬ気でやってたら息切れしてしまうので、スイッチ切れるまでは必死でやると。

 

100日チャレンジ77日目でした。

ゲーミフィケーション研究家usaboより

photo by Nicholas_T