うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ツムツムのミッションがもはやゲームではなくて仕事な件

目下取り組んでいるビンゴカードは特に根気が必要なミッションが多いです。その中でもとりわけ息の長いのがTがつくツムでスコアボム192個というものです。なかなか億劫で、このゲームから離れつつあります。

2/16に10個だったので、1か月半で70個。このペースだと3か月かかっちゃいます。季節イベントも来ちゃうともっと遅れるのでもう夏くらいになっちゃうのでしょうか。

追記。30分で12個たまるというデータも。だったら5時間もあればこのミッションは達成できてしまう。

ゲーミフィケーション研究家usaboより
f:id:usabo:20150404234706j:plain