うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

5月に完成させたいもの

http://www.flickr.com/photos/27365066@N02/8559620106

photo by -Reji

隠し事のできない性格です。別の手段だなんて書いた翌日にはお伝えしてしまいます。

答えは動画です。動画コンテンツを作ろうとしています。テーマについてはもちろんゲーミフィケーションに関連はしますが、少し違う角度から入ってみる予定です。

動画は、今まで未経験の領域です。手ほどきを受けながら取り組んでいます。

本日ツールを使って試し撮りをしてみました。早速ご紹介したいところではありますが、あーとかえーとか不自然な沈黙とか、カットするのが礼儀な箇所が多数あるため控えさせて頂きます。

かわりに取り組み状況をお伝えします。何となくツールは使えそうな気がしてきたので次はスライドを作成していきます。

結局はスライドが多くを決めるはずなのでここは長くかかりそうです。

まずはイントロに紹介する事例と目次とメッセージを並べてみました。

ざっくり紹介しようとしていたものも、いざどんな画面で何を伝えるかを書き始めると曖昧な点が目立ってきます。

脚本も演技も素人だから非常にチャレンジングです。

スライド作っては試し撮りしてを繰り返して徐々に作り込んでいきたいと思います。