読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ウェアラブル活動量計を買うならFitbit Charge HRがお勧め

ダッシュボード

 今買うならこれでしょう*1Fitbit Charge HR心拍計もついた活動量・睡眠計です。

Charge HRをお勧めする理由

あえて劣化した情報を載せるよりは、そのままリンクするほうがいいですよね。名記事3本立てで紹介していきます!

 

1."自動"睡眠記録

まずは、活動量計に加えて自動睡眠記録ができることです。睡眠記録ではなくて、自動です。装着していればいつ寝てしまっても問題ありません。

hacks.beck1240.com

2.心拍数計測

続いて心拍計です。これまでのようにベルトを胸に巻きつけたり、スマホでいちいち指をあてて待つことなく、心拍数を測定できます。健康面から定期的な心拍数の測定が重要な方、運動面から最大心拍数の何%かを意識して運動される方のいずれにも有用です。

idling-time.com

 3.腕時計としての利用

トドメの一発はこれです。ダブルタップでは物足りなかった腕時計としての利用が、腕のひねりで可能になりました。少し慣れがいりますが、もうここまで来たらウェアラブル端末としてはいったん完成形でしょう。

cyblog.jp

 おまけに

体重記録の自動化を実現したWithingsとFitbitはアプリ連携できます。Withingsで記録した体重、体脂肪率はそのままFitbitアプリのダッシュボードへ!

こんな記事もあります!

usabo.hatenadiary.jp

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly

 

*1:私は訳あって一つ下のChargeユーザですが、近日ChargeHRにする予定です