うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

成長を実感!Evernoteノートブックの見直しで記録が見やすくなった

f:id:usabo:20150819073030p:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

昨晩Evernoteのノートブックを見直した興奮が災いしたのか早朝に目覚めてしまいました。夜更かし同様に午後から燃料切れが予想されるので早めに仕事のかたをつけたいところです。

 

本日は更新する予定がなかったのですがふとEvernoteを見ていていい気持ちになったので少しだけご紹介します。

 

私はIngressというゲームを日々やっています。その記録をだいたい日次でEvernoteに保存していました。Logというノートブックに雑多に放り込んでいたときはそこまで見ることがなかったのですが、昨晩ノートブックを独立させたことで、ざざっとめくってみました。

 

キャプチャの通り、下のほうにあったノートから上にめくっていくと、日々獲得したAPがみるみるゲージアップ。これがあればグラフを作らなくても成長が実感できます。

 

記録しているけど推移をあまり見ていないものがあればノートブックにまとめてみてはいかがでしょうか。日々の頑張りを実感できるきっかけになるかもしれません。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly