うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

8/15~8/21 今週のまとめ (2015-W34)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

先週のまとめ記事です。

今週のエントリ

8/17(月)

倉下さん本をより楽しく読み進めるための試みです。これは倉下さん本や著者別に限らず試してみてほしいです。

usabo.hatenadiary.jp

8/18(火)

Evernote本を読み進めるにあたり、実際にノートブックを見直すことにしました。通常こういうものはまるごと真似してもうまくいかないものですが、著書読破を企む私には、思想をつかむのにも役立つプロセスに感じています。

usabo.hatenadiary.jp

8/19(水)

ノートブックを見直したら早速記録が見やすくなったので共有しました。

usabo.hatenadiary.jp

8/20(木)

セルフブランディングダッシュボードのツール紹介です。

usabo.hatenadiary.jp

8/20(木)

読書感想文の過去記事のアクセスが上がっているのをきっかけに書きました。

usabo.hatenadiary.jp

今週読んだ本

 世界観もストーリーも興味深く読みました。

アリスの物語 (impress QuickBooks)

アリスの物語 (impress QuickBooks)

 

イデアを育てるためのノウハウが詰まっています。一通り流し読みしたので知的生産術とあわせてEvernoteの使い方へ適用していく予定です。

Evernoteとアナログノートによる ハイブリッド発想術 (デジタル仕事術)

Evernoteとアナログノートによる ハイブリッド発想術 (デジタル仕事術)

 

終わりに

家族も田舎から戻ってきてまたにぎやかな生活が始まりました。週末にかけて旅行にも行き、自由研究も完了させ、あとは自身の仕事のみ。ある意味終わりのない取り組みなので一歩一歩進めていこうと思います。

 

冒頭の写真:photo by Squire of Cydonia

定期購読のお願い

読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。

うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly