読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

バンカーリングとバンパーケースとフィルムをiPhone6s Plusに装着しました

f:id:usabo:20151224143048p:image

うさぼう(@usabo_tweet)です。

iPhone6s Plusのフィルム、ケース、バンカーリングを買いました。

 

これまで、iPhone5Sの時は手帳型のカバーを使っていました。Suica定期も一緒に携帯できたのでなかなか便利でした。

 

ですが今回はPlusです。5.5インチ=13.97cmです。大きくて見やすい一方、片手で持っていると落としそうです。

 

そこで憧れのバンカーリングです。後ろに装着して指をひっかけて使います。

 

▼落下防止のバンカーリング

一回はがれたら終わりということはなくて、表面の汚れをとれば何度でも接着できます。100%はがれない保証はなくても実用的には十分でしょう。

 

手帳型もある程度は持ちやすくはなりますが、いちどこのバンカーリングを試してみたかったので、これを前提に検討しました。

 

▼ちなみにバンカーリングのよさを知るには以下の記事がおススメです!

よっひー@昔よっしーだった人 (@guutarayossiy) さんのたらはこより)

tarahako.com

 

 ▼側面の衝撃を吸収するバンパーフレーム

【日本正規代理店品】TUNEWEAR FRAME x FRAME SHOCKMOUNT for iPhone 5s/5 シルバー TUN-PH-000214

【日本正規代理店品】TUNEWEAR FRAME x FRAME SHOCKMOUNT for iPhone 5s/5 シルバー TUN-PH-000214

 

ケースもいろいろありますが、落とした時の側面衝撃を吸収するバンパーフレームにしました。

 

クリスタルアーマーというすっきりしたデザインで強度も優れているものがあるようですが、バックプロテクター(背面の保護)も含めると2万円近くになります。もう少し安くて似た形のTUNEWEARにしました。バックプロテクターとかカメラガードみたいなものがなくても何とかなりそうです。

 

最後はフィルムです。操作感重視のアンチグレアの保護フィルムにしました。フィルムは購入したAppbank Storeの店員さんが無料で貼ってくれました。うれしいサービスです。

 

▼アンチグレアの保護フィルム

終わりに

普段だったら購入時に適当に済ませてしまうのですが、小鳥遊 葉さん(@Yo_in_Leaf)に教えてもらいながら買うことで、いろいろ要望も踏まえながら検討して決めることができました。

 

そういう相談のために店員さんがいるので遠慮せずに聞けばいいのでしょうが、なかなか聞けないんですよね。店員さんと楽しく話して買い物できるようになれる気もしないので、頼りになる人の力を借りるのがやっぱり自分には合ってるなと思った次第です。葉さん、本当にありがとうございました!

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly