読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ほしいものリストから2件消えた!届いた!続けたいわくわくリレーパス

うさぼう(@usabo_tweet)です。

昨日、Amazonほしいものリストを公開しました。

usabo.hatenadiary.jp

 

公開翌日の今日、なんと2通の小包が届きました!

f:id:usabo:20151226232453p:image

 
おおーー!ほしかった2冊!
f:id:usabo:20151226232506j:image
 
写真左は、ノリハナさん(@infnity_87)から頂いた
スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)です。
 
写真右は、イチさん(@kumacharo115)から頂いた
ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法です。
スーパーベターにロックオンされている僕を支えてくれる強力な2冊です。楽しく読ませて頂きます! 
せっかくなのでほしい物リストについてもう少し。 
後から気づいたのですがノリハナさんが以下のような記事を書かれていました。リストのネーミングもいいし、マイルールもいいですね。今回は相互やりとりな形になっていますが、直接相手に返すのではなく別の3人に渡すというペイ・フォワード方式はぜひ取り入れたいところです。noryhana.net 
僕が贈る時のマイルールは、自分が所有していて自信を持ってお勧めしたいもの、です。100%は難しいかもしれませんが自分が体験してよかったものを共有したいと思っています。
 

また、皆さんのほしい物リストを眺めるのはとても楽しいです。自宅に招待頂いて飾ってあるものや本棚を見せて頂くようなワクワク感があります。そこで、イチさん発案のほしいものリストリストの登場です。記事にあるようにEvernoteに保存するか、Amazonページの保存機能を使って友達登録することも可能そうです(リストによってできない設定もありそうです)。k-signpost.com

終わりに

昨日の時点でリストから2件消えていたことに気づいてはいました。どれだったっけと忘れて、絞り込み機能で「購入済み」を選んで再確認した体たらく。誰が贈ってくれたかだいたい想像つくような、でも違うような。

 

皆さんもこのワクワク感をぜひ楽しんでみて下さい。

  • 身近な方の欲しい物リスト見てポチって
  • 自分もリストを作って公開してみる

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly