うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

超嬉しいマクゴニガル姉妹の講演レポ書き起こし

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

Koi-fumi(@koi_okasira)さんが書いて下さった以下の記事を読んでいて改めて感激したので記事にします。同時通訳って結構聞き取りにくいのによくぞここまで再現して頂いて!。それを、自身で味わうだけでなくこうしてブログにアップして頂けるなんて。

 

▼Koi-fumiさんの記事

blog.livedoor.jp

 

これは11月18日に渋谷で開催されたTokyo Work Design Weekのイベントレポートです。ケリーさんとジェインさんが揃って来日する貴重な講演でした。

 

この講演、私も開催10日前くらいに気づいたのですが満席で申し込めなかったのです。ヤフオクとか何とか手に入らないか調べても無理でした。泣く泣く参加は諦め、参加された方を見つけてはどんな状況だったかを教えてもらおうとしていたのです。

 

当イベントのレポート記事もいくつか目を通していましたが、経歴や講演テーマの紹介にとどまっており、トークショーに触れて頂いた記事は初めてです。

 

僕も前歯が欠けるような体験をしたらぜひこのパワーアップアイテムを使ってみます。

「これは悲劇ではなく、喜劇である」

 

 

また明日からスーパーベターに関する記事を書いていこうと思った次第です。

明日は書籍の第三部にある三つの冒険を紹介します。

 

書籍紹介

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly