うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ライフプランという未来日記で夢をかなえる(まんがFPの仕事本から)

f:id:usabo:20160106231947j:image

うさぼう(@usabo_tweet)です。

私が資産運用の相談をしている頃に娘がこんな本を借りていました。全くの偶然。

 

最近ひみつシリーズにはまっていて、たまたま今回はこれを手に取っただけとのことですが、タイミングが良すぎて面白かったです。

 

理想のライフプランを確実なものにするため、お金が夢の制約にならないようにするためにもお金のこと学んでいきます(すごーくゆるくですが)。

 

私の積読シリーズ

▼労働の対価以外でも収入を得るハイブリッド社員のススメのようです。積立投資をススメているようです(なにせ積ん読なので)

終わりに

読んでないもしくは中途半端な本をブログに挙げるのはなかなか抵抗がありました。でも関連書籍を知るきっかけになったり、ブログがきっかけで再読できることを期待してアップしました。積ん読本を読まれた方からコメント頂けると嬉しいです。

 

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly