うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

1/3~1/9 今週のまとめ (2016-W1)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。

先週のまとめ記事です。軽いものも含め9記事更新しました。

先週書いた記事

 ▼はてなの「ブログチャレンジ」企画にのったテーマですが、書き出すこともプチ達成も自分にとっては鉄板のストレス解消法です。

usabo.hatenadiary.jp

▼超貴重な書き起こしです。スーパーベターズ必見です。

usabo.hatenadiary.jp

▼お金とも前向きに向き合っていきたいです。

usabo.hatenadiary.jp

▼三輪さん(@3_wa)に刺激を受けてモバイルで記事書きました。移動が少なかったのでその後モバイル更新していませんが、今年は増やしていきます。

usabo.hatenadiary.jp

▼スーパーベターの基本を理解した方の仕上げにも、もしくは目的にあったセットリストで全体感を掴むのにも使えます。人間関係、ダイエット、時間管理でスーパーベターになりたい方はお試しください。

usabo.hatenadiary.jp

ジブン手帳についてはまだ何か書けるほど使ってませんが、ここ数年の試行錯誤の末の手帳なので期待しています。

usabo.hatenadiary.jp

▼数日前の資産運用に関連した本が自宅にあったので走り読みしました。

usabo.hatenadiary.jp

▼ほしいものリストからまた一つプレゼント頂きました!それ自体も嬉しいものの、それだけではなくいろいろ嬉しいことが重なっています。

usabo.hatenadiary.jp

▼偏学マップ企画第一弾。今年はこの企画で楽しんでいける自信が確信に変わりつつあります。

usabo.hatenadiary.jp

 

先週読んだ本

冒険2のニンジャ式変身に取り組んでいます。

意外とすらすら読める本です。さすが姉妹アプローチは違えど通ずるところは多いです。

今週のたすくまログ

あまり精度は高くないのですが第2領域に費やした時間は37時間程度です。余裕で20%である33.6時間を超えています(嬉)。来週も同じようにはいかないと思いますが、バロメーターとして共有してみます。

f:id:usabo:20160111001627j:image

プロフィールアイコン

プロフィールアイコンを岡野純さん(@jun0424)に描いて頂きました。写真と手書きイラストといくつかのリクエストを送ったのみです。それでここまで仕上げて下さるなんて本当に感激です。このアイコンにふさわしい人間になるよう毎日ブログ書きます!

f:id:usabo:20160111002605p:plain

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly