うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

音声入力で雑記。冬のしのぎ方

http://www.flickr.com/photos/66070376@N06/8285641821

photo by Chris Sorge


おはようございます。今日も寒いですね。近所の公園では梅の蕾がちらほら。こんなに寒くてほんとにあったかい日が来るのかと思います。でもあったかくなる。このサイクルを知っているから頑張れる。

昨晩食べたご飯がおなかに残っています。夕方おにぎりをはさみましたがやっぱり帰宅したら妻の料理を食べたい。

風呂で脱力し、あったかい毛布で眠る。帰宅してから1時間のミニマムタスク。翌朝、目覚ましは2回かけておき、5分10分の猶予を楽しむ。

あったかくなるまで、状況改善するまではこんな感じで。