うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2/14~2/21 今週のまとめ (2016-W7)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。

先週のまとめ記事です。相変わらず更新記事数は少ないですが忙しく過ごした一週間でした。

先週書いた記事

▼体調を崩した時は無理しないことをお勧めします。

usabo.hatenadiary.jp

今週のたすくまログ

第二領域に費やした時間は10時間弱でした(*のついたプロジェクトが対象です)。前週の1.5時間に比べると持ち直したものの、まだまだ33.6時間には程遠いです。f:id:usabo:20160222103249j:image

ほしいものリストでギフト券頂きました!

はま(@Surf_Fish)さんにAmazonギフト券を頂きました。ありがとうございます!

「ほしいものリストでKindle本が贈れない」という問題の対処法を教えて下さったはまさんからこうしてプレゼント頂けて嬉しいです。

 

早速以下の2冊を購入しました。

 

▼倉下さんの新刊です。メルマガの連載で内容を知っているからこそ、すぐにポチりました。道を決めそこねたのでこの本を読みながら今度こそと思っています。

▼こちらは昨年11月28日に開催された「らしたさんを囲む会」で出会ったさいたか(@sai_taka)さんに紹介頂いた本です。モンハンやったことないけど楽しみにしてます。モンハンで結婚した方がいたような。戦い方には人柄がにじみでて、その姿が人を惹きつける。スポーツやミュージシャンのライブに通ずるものを感じます。

終わりに

イチさんが、私のまとめ記事を意識して、まとめを始めて下さりました。

イチ@広島ぶろがー会さんはTwitterを使っています: "@jun1masu 短時間で書く用記事のつもりだったのに記事数多くて結構時間がかかるという罠。 #うさぼうさんの真似です"

 

ちなみに私はせんり(@senri4000)さんの、まとめ記事を真似して始めました。R-Styleにインスパイアされて始めた記事の孫インスパイアです。

7/18~7/24 今週のまとめ (2015-W30) - うさぼうの人生ダッシュボード化計画

 

記事数が多いと読み逃したものを拾ってもらえる機会になりますが、記事数が少なくても、なぜ少ないかや、記事には書けない心境などを書く場として重宝しています。

 

一週間の振り返りの場としても役立っています。ブログ書いている方でもしよければ試してみてはいかがでしょうか。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly