うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

子供と寝ちゃって目覚めて布団で考えていること

http://www.flickr.com/photos/122393034@N04/13677439224

photo by pabak sarkar


うさぼうです。

子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまうのってほんとに気持ちいいんですよね。

だいたい先に寝てしまいます。
そしてこうして夜中に目覚めてしまう。

目覚めても布団からは出ないので、SNS回遊してnanaでコラボしてくれたものを聴いて、ゲームして。

そうそう最近新しいゲーム始めました。サン牧、city villeの再来のような、のどかなやつです。ヘイデイではありません。また紹介しますね。

スマホ、布団というコンテクスト

僕の場合、スマホでできることって限られています。できることなら起きて楽器触ったり、PCに向かってがっつり作業したいところ。

でもこのごろごろしながらスマホを触る時間も悪くない。この心境を書き残しておきたい←イマココ

今年になってからスマホ更新の記事が増えています。やっぱり年始の三輪さんの記事を意識しています。

読んでくれる人も、同じように書く人もスマホが増えてますからね。

内省、収集心を活かすこと

今日はいい日でした。

2つ新しいことに取り組んだので達成感があります。ついでにこうしてブログ更新しておくとさらに達成感が上がります。

これは私の内省、収集心という強みを発揮しているからです。思いめぐらせたことを書くから満たされて、記事がたまって満たされる。

ストレングスファインダーは面白いもので、事あるごとに、自分の強みを再認識させてくれます。

強みに名前をつけること、強みを強みと認識することって大事ですね。

終わりに

今週は多くを考えた1週間でした。ふと鏡みて白髪増えたかな、とか。でも分人バランスは戻した気がします。

雑記ついでに最後に一言だけ。

handyflowyの起動がもう少し早くなればいいのに!