うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

3/1~3/6 今週のまとめ (2016-W9)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。

先週書いた記事

▼倉下さんの新刊を読みました。再読しながら自身のEvernoteも振り返ってみています。葉梨先輩に、「結局5000もノート作っておきながらほとんどログじゃないの」と言われること請け合いです。
 
イデアはあちこちに置いちゃってることを再認識し、また前に進んでいこうかと。

usabo.hatenadiary.jp

 

▼戯言記事は控えようとしてるものの、結構こういうつぶやきから気づくことが多いので記事にしました。コンテキストに依存せずノマドな(最近聞かない?)感じで何事にも没頭できたり楽しめるといいなと思っています。

usabo.hatenadiary.jp

▼「ニュースを取り入れるいい方法を確立したい」と思い続けてはや何年。Eightからの日経とNewsPicksの組み合わせはいったんの完成形と認識しています。

usabo.hatenadiary.jp

 

先週のたすくまログ

先週の34時間から3時間への大幅ダウン。いや、だいたいわかってはいるんですけど。。また持ち直していきます。 f:id:usabo:20160307220020j:image

先週読んだ本

電車で一読、病院で二読しました。この本で学んだことをなぜかEvernoteではなくWorkflowyの使い方に反映させようとしているのが少々うしろめたさはありますが、情報片付けのエッセンスを吸収しているつもりです。

 

終わりに

ハングアウトを控える一方でWorkflowyの共有トピックがいくつかありまして、それはそれで嬉しい悲鳴を上げている最中です。

 

チャットキャストもやりたいのですが、なんとなくメンツ集めたり日程決めたりしてからドタキャンしづらくて躊躇中です。

 

そんな中で、こちらの隙間時間に回答や追記できるからWorkflowyのトピ共有はやっぱり便利だなと。

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly