うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

3/7~3/12 今週のまとめ (2016-W10)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。

先週書いた記事

▼ライフエンジンのブログトークハングアウトに少し参加した時に、「ブログを始めたきっかけ」の話題がでました。

 

その時には、なぜ3月のこの時期に始めたのかが思いだせませんでしたが、後からふと当時受講していたスピードハック研究会のことを思いだしました。生み出した時間を使ってアウトプットしたいことを書き出そうとしていたのです。

usabo.hatenadiary.jp

 

▼「人生ダッシュボード化計画」にブログタイトルを変更してからだと9カ月。usabo.hatenadiary.jpのURLでブログを書き始めてからだとちょうど2年が経ちました。

 

書きたくなった時に書ける場があるのは幸せなことだと思います。

usabo.hatenadiary.jp

 

先週のたすくまログ

先週は16時間。先々週の3時間に比べると持ち直しました。

f:id:usabo:20160313105144j:image

先週読んだ本

ミステリーアドベンチャー的なものを読んでいます。

終わりに

更新記事が少ないとまとめ記事の作成はすぐに終わりますが、どんな1週間だったかを思いだすのが難しくもあります。往々にして忙しかった週こそ更新記事も少ないですし。たすくまのEvernoteログが頼りになります。

 

たすくまもスカスカになってる時は、、少し時間とって今置かれてる状況を振り返ってもいいかもしれません。

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly