うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

3/19~3/26 今週のまとめ (2016-W12)

f:id:usabo:20160327083210p:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。これまで使ってきたノートとペンのアイキャッチが消えてしまいました(記事の上部につけてるほうは残っていて、Feedlyで見たときにサムネイルが出なくなっています)。なので別画像をPixabayから頂きました。定着するかは来週の気分次第。渦巻きながら振り返ってみたいと思います。

先週書いた記事

ふるさと納税の検討を始めました。無事昨日、3つの自治体に寄付することができました!継続的に情報は歓迎ですので何か耳よりあればお願いします。

usabo.hatenadiary.jp

▼マネーフォワードのプレミアム機能をいろいろ試してみました。マネーフォワードの活用法もお待ちしています!

usabo.hatenadiary.jp

▼前々から活かせてないなと思いつつも見る気にならなかったウィークリーメール。これからは週次レビューの必須アイテムにしていきたいです。

usabo.hatenadiary.jp

先週読んだ本

上巻を通読しました。登場人物や背景情報がどうもすっと入ってこないまま読んでいたので下巻に行く前にもう一度読んでいます。今度はいろいろつながってきたので面白く読めています。

 

最近取り組んでいるゲーム

ingressもツムツムもすっかり開かなくなった私が取り組んでいるのは、ディズニーの牧場ゲーム、マジックキャッスルドリームアイランドです。妻はiPhoneで、子供はiPadでプレイしています。草むらが全然取り除けなくて非常にもどかしい思いをしています。

 

施設が増えて仲間も増えると楽しいですよ!

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly