うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

オンライン英会話の悩みについて考える

http://www.flickr.com/photos/12836528@N00/5532251255

photo by kevin dooley


うさぼうです。

さて今日も歩きながらブログ更新いってみましょう。リズミカルに帰路につきながら思いついたことをつぶやくブログです。

英会話に立ちはだかる通常会話の壁

他の記事でも英会話を勉強していることを書きました。年末くらいから本格的に勉強を再開し、一時期は毎日オンライン英会話を受講していたこともあります。

そんな私がなかなか払拭できないことがあります。それは、初対面の先生とのスモールトーク

楽しめる人には何のことないのでしょうが、何とも気が重いのです。

リピート指名は突発予約に弱い

この気まずさを避けるために、話しやすい講師を選んで予約していました。話しやすくかつコマ数の多い数名の講師でまわす運用。

しかしながら、帰れた時間に、余力が残ってる時にふと受講したい時があります。

こういう日には初めての講師と相見えざるをえなくなります。

開き直って楽しむしかないわけですが

予習してとっととテキストに入るのも手ですが、そんな時間がとれない状況です。

それにスモールトークってほんとにひとことふたことなので、悩んでるのもなんだかなあと。

もうしばらく慣れるよう頑張ってみようかなと。