うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

母の日にふと思ったこと

f:id:usabo:20160508184913j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

今日は母の日です。

 

ここ数年は私と妻の両方に同じ花を贈っています。

一緒には住んでいなくても数か月に1回は顔を合わせます。

だからあえて母の日、ということであまり意識しなくなっていたな、と思いました。

 

最近は、子供たちが母の日に妻に何を渡すかをあれこれ考えています。

そういえば私は子供の頃、庭の花をつんで母の日に渡していたそうです。

 

元気でいてくれるからこそ、こうした思い出も温かく振り返ることができる。

元気でいてくれることにただただ感謝です。