うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

4分半でスーパーベターを紹介する動画(アプリにいまいちはまらなかった方のために)

f:id:usabo:20160128224732j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

 以下の記事を書いていました。が、説明不足が気にかかっていました。

usabo.hatenadiary.jp

ようやく絵を眺めながら、一通りのコンセプトを説明する動画を撮りました。4分半です(絵だけだとわからないかと思います、音声説明付きで確認ください)

 

▼もういちどスーパーベター

www.youtube.com

本も読んだしアプリもインストールしたけどいまいちはまらなかった、続かなかった方いらっしゃると思います(私も一度飽きたのでその一人です)。

 

アプリのクエストをやるにあたっては、私は英語がかなりのハードルになりました。でもパワーアップアイテムやクエストが単発的で、面白さが続かなかった方も多いのではないでしょうか。

 

しかも苦痛やトラウマ克服ではなく、面白そうだと始めた方は特に、ゲームとしての物足りなさにがっかりした方もいたかもしれません。

 

ソーシャルゲームに限らず日本のゲームのクオリティは凄いです。その点、ハマりやすく続けてしまう仕組みとしては、物足りない点があるのも否めません。

 

しかし、ゲームの持つ力を科学的に検証し、その効果を個人の人生の困難や挑戦に適用しようとしたスーパーベターの試みは偉大です。

 

あらためてこのゲームの持つ可能性を楽しもう。そう思って動画を撮り、アプリを楽しんでいます。パワーパック、やってみるとなかなか奥深いです^^。

 

本を途中で断念した、アプリはやったけど本を読んでない方にも概念を押さえる動画としてもご覧いただけます。

 

もういちどスーパーベター、やってみませんか?

 こんな記事もあります

usabo.hatenadiary.jp

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly