うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

終業式

今日は子供たちの終業式でした。

 

仕事から帰ると息子の通知表のみが机に。塾の宿題で机に向かう娘はむすっとしています。身体が大きくなるだけでなく心もどんどん大人に近づいています。近づくがゆえの葛藤もあるのでしょう。

 

息子は変わらない気もしていますが、いつのまにか妖怪ウォッチもみなくなったし、ひとりでwiiマリオをクリアできるようにもなりました。

 

明日はテスト勉強を一緒にやった後で息子と遊びます。夜には恒例の半年に1回のオンライン読書会。今年の下期は本当に読んだ本が少なかったなと改めて思います。それでもいい本に出会いました。

 

さて、執筆は?

 

明日の昼間にでもタスクを洗い出して、計画を練ろうと思います。書き上げるにはエネルギーを集中投入する必要を感じつつも、家族との時間は天引きです。