うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

自分の2016年を振り返る。今年の漢字は「○」!

santas_merrygo_02

うさぼう(@usabo_tweet)です。

今年はこのブログに164記事書いてきました。その中から各月1つずつ選んでご紹介します。で、最後に今年の漢字を発表します。

 

まず1月。ライフエンジンでハングアウトを重ねて欲求を膨らませました。

usabo.hatenadiary.jp2月。ライフエンジンで初LTにトライしました。

usabo.hatenadiary.jp

3月。ブログが3年目に突入しました。

usabo.hatenadiary.jp4月。野望の会でやりたいことを言葉にしました。

usabo.hatenadiary.jp5月。本のアイデアを膨らませました。結果的には別タイトルになりましたが。

usabo.hatenadiary.jp6月。秘密の正体をそっとお教えします。

usabo.hatenadiary.jp7月。スーパーベターについて早口で説明しています。

usabo.hatenadiary.jp

8月。TaskFreaks、サマーハックと濃い8月でした。知的生産祭りもすごく楽しかった!

usabo.hatenadiary.jp9月。Evernoteでたすくまの過去ログを読むの楽しいです。

usabo.hatenadiary.jp10月。アシタノレシピに参加した経緯を書き連ねました。

usabo.hatenadiary.jp

11月。本を書くことにしました。

usabo.hatenadiary.jp

12月。今年読んだ本、今年じゃないけど今の自分を構成する本をまとめました。

usabo.hatenadiary.jp

今年の漢字は声

今年の新しい試みはYoutubeです。自分で録ったものも、参加したものもあり、活動が広がった気がします。なので今年の漢字は「声」にします。

 

▼スーパーベターのことやWorkflowyのことを話してます

www.youtube.com

▼倉下さんメルマガファン枠で参加しました

www.youtube.com

▼東ラ研でLTしました

www.youtube.com

終わりに

温かく読んだりコメント頂き、ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly