うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

『タスク管理ゲーム化計画』発売から1か月の過ごし方

f:id:usabo:20150912093713j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。『タスク管理ゲーム化計画』発売から1か月が経ちました。ランディングページを作成し、無料サンプルを設置しました。

ランディングページ

▼ランディングページはこちら

taskgamify.tumblr.com

感想頂いた声も拾える限り掲載しました。入ってますか?入ってなければ、拾い損ねてるだけですのでそっと教えて下さい。

発売直後にやっていたこと

発売してから5日間ほどはブログ記事を通じて補足を心がけました。ただ出版前と変わらぬペースでパソコンに向かっていては身体が持ちません。帰宅後はゆっくりと過ごすことにしました。

 

とはいえTwitterを中心としたエゴサーチは続けました。

主に以下のキーワードでツイートを読み、返信やリツイートをしました。

  • うさぼう
  • #タスク管理ゲーム化計画
  • タスク管理ゲーム化 ←なぜかこれで拾えるものが多かった

Googleにタスク管理ゲーム化計画を入れてみたり、booklog, 読書メーターメディアマーカーなどのレビューも目を通しました。

 

KDPのレポートグラフとAmazonランキングも折に触れてチェックしました。鶏口牛後ということで、

・科学・テクノロジー>工学

・コンピュータ・IT

のカテゴリをよくチェックしました。

 

特に有料広告などは使っていないので、本を手に取るきっかけになりそうなツイートや記事を積極的にリツイートさせて頂いたり、感想を読んでお礼することが精一杯の販促活動でした。

今後ともよろしくお願いします

ようやくランディングページと無料サンプルを作成できたので、引き続き興味を持って頂けた方に届くよう改善を続けていく所存です。

 

質問や補足の依頼はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画

 

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly