うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

僕のゲーミフィケーションにおける価値とは

僕のゲーミフィケーションにはどんな価値があるのでしょうか。

 

私はゲーミフィケーション研究家を自称しますが、ゲームについて詳しくありませんし、特定のゲームを極めたこともありません。

 

そんな僕ができたことといえば、自身が不安を解決するために使っていたタスク管理をゲーム化することでした。

 

 

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画

 

 

この本では、タスク管理をゲーム的に捉えることはできます。残念ながらゲームほどの面白さは得られません。

 

ただ、日々の生活はゲームで埋め尽くすことができる人は多くはありません。

 

なので、僕は日々の生活をちょっとゲームのように楽しく変えるコツのようなものを提案、提供したいと考えています。

 

僕が興味を持ったものを提案する一方で、本記事を読まれたあなたが提案してほしい何かがあれば、連絡頂ければ返信いたします。

 

コンサルティングメニューが整う前の今だからこそできることもあります。一緒に何か作り上げてみませんか。