うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

絶賛読書中:問題解決大全 ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール

うさぼう(@usabo_tweet)です。待望の新刊「問題解決大全」が先ほど届きました!

f:id:usabo:20171120123912j:image

 

読むのが楽しみです。

まずは解決したい問題は、

  • この本をどう読むか?
  • ライフハック大全との併読をどう進めるか?

です。

 

すぐに思いついた解答:

 前から順番にひとつずつ自身の問題で試しながら読みたい

 

次の問題:

 すごく時間がかかって飽きちゃいそう

 

次に思いついた解答:

 計画立てようかな

 一緒に読む仲間を募ろうかな

 

その次の問題:

 12月から忙しくなるから11月中(10日間)で立てる必要がある

 仲間と読むのは楽しいけど手間を背負いきる余裕がない

 

いったん締め切るための解答:

 2つの本を11月中に楽しく読み終えるために、

 ライフハック大全のハックを活用しつつ、

 Twitterタイムラインを眺めながら、

 まずは読み進めてみる。

 

検討を進めているいくつかの問題についても、あわせて解決策を検討したいと思います。

 

 それではみなさんも読書楽しんでいきましょう!!

 

同時期に発売されたライフハック大全も楽しいですね。

問題解決大全の読書猿さんのアイデア大全も。