うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【週刊うさぼう】12/18-12/24ブログはあくまで日々の生活の副産物ですから

f:id:usabo:20171224155432j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

12月3週を振り返ります。

先週書いた記事

ウェルスダイナミクスのセッションを受けた内容を書いています。といいながらセッションの中身までたどり着いていません。。 

usabo.hatenadiary.jp

出版関連の進捗

読者アンケートを準備したり、出来上がっている原稿のチェックなどをやっています。

私は誤植とか見つけられてないのでチェックの品質としてはいかがなものかというところもありますが、微力を継続しております。一方で発売前に読めるのってファンとしては嬉しいですよね。

著者が一人で書くスタイルももちろんあるでしょうが、ファンとわいわいってスタイルも楽しいなと思ったりはします。

先週読んだ本

オーディオブックFebeで聴いてます。 

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

 

先週のゲーミフィケーション研究室

あー停滞しちゃってます、ご参加いただいてる方ごめんなさい!

おわりに

トータルコーディネーターだいちさん(@spountant) との3回目のセッションは楽しかったです。

あとライフエンジンのSlackで立ち上げた「食事で健康改善」チャンネルも盛り上がっててすごいです。これらの感想記事も書きたいのですが、ウェルスシリーズの次になりそうです。

まあこれらのブログ記事より優先している日々の生活が充実してきてるってことで、よしとします。

 

それではよいクリスマスを!