うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【やる気クエスト×ゲーミフィケーション】ぼくの野望全力投球日誌より

f:id:usabo:20180127091514j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

やる気クエストのファンブックがついに完成しました!

2/1発売に向けて予約注文し配信を心待ちにしています。

 

▼作者岡野純さんのブログ記事

9/2に告白したから「やる気記念日」

やる気クエストファンブックのお手伝いをしたいなと思い始めたタイミングはよく覚えていません。でも、想いを募らせて告白した日は忘れられません。

f:id:usabo:20180127083912j:plain

昔聞いた「女性は追うものではなく追わせるものだ」という同僚の声はどこ吹く風。

震える手にぐっと力を入れてTwitterの送信ボタンを押しました。

 

書き方とか失礼じゃないかな、説明雑すぎて気を悪くしないかなとかぐるぐるめぐる迷いをぐっと飲み込んで送ったDMでしたが、程なくして温かい返信。嬉しかったー!

 

9/9野望の会の懇親会では運営スタッフバッジを捨てて純さんに接近

野望の会では運営スタッフとして参加していました。プロジェクターに映すPCを操作したり、テーブルについてファシリテートしたりと慣れない動きにあたふた。

 

でも懇親会になったら純さんにロックオン。緊張して何しゃべったか全く覚えてないんですけど、とにかくやりたいってことを伝えたんだと思います。

 

一生に何回かはこうやってなりふり構わず突き進むこともあっていいと思います。

 

▼翌日のアピールツイート。はじめての彼女ができたって言いたくて言いたくて仕方ががない男子諸君の気持ちがわかる気がする私。

 

9/10にぼくはやる気クエストパーティーの一員になった!

f:id:usabo:20180127085917j:plain

iPhoneでこの通知を見た時の心境わかりますでしょうか。

 

翌日ですよ!

 

ここから導体であるスチールな私が発電機ダイナモな純さんの電流にビリビリ刺激を受ける冒険の日々が始まったのでした。つづく

 

▼そんな公式ファンブックが200ページを超える大作になりました!

やる気クエスト 公式ファンブック (純コミックス)

やる気クエスト 公式ファンブック (純コミックス)

 

 

▼制作風景、こちらの記事もどうぞ

usabo.hatenadiary.jp