うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【週刊うさぼう】1/21-2/3祝やる気クエストファンブック発売さて今後どうしよう

f:id:usabo:20180203133900j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

1月第4週と5週を振り返ります。

 

ああ、落ち着きますね。

この記事を書く時って語りかけるように、

リラックスした気持ちになれます。

 

ひとつひとつ

 

見ていきましょう。

 

書いたブログ記事

ファンブック発売に向けて、作成を申し出たときの心境を書きました。

usabo.hatenadiary.jp

こちらもファンブック発売に向けて書きました。好き×できる が役に立てるならこれ以上のことはないですよね。

usabo.hatenadiary.jp

ライフエンジンのオンライン朝活に参加したので(たぶん生涯3回目、レアキャラゆえに休憩時間はブレイズの方に交じって喋ってしまう)、そこで書きました。

usabo.hatenadiary.jp

出版関連の進捗

2/1祝発売!!

いやー嬉しいですね。

やる気クエスト 公式ファンブック (純コミックス)

やる気クエスト 公式ファンブック (純コミックス)

 

制作に携わる中で多くのページをチラ見してたとはいえ通しで読むのは初めてです。新たな発見もあったりして、楽しく読ませて頂きました。

 

次やりたいことは、アデアのバーですよね。リアルにカフェ貸し切って個展やりたい。そしたら二次創作頂いたものの原画とか、憧れのキャラ別アロマも実現!

 

オフラインイベント企画となるととたんに腰が重くなっちゃいますが、企画兼慰労会も兼ねてパーティーでZoomとかやると早いのかも。

 

なんにせよ私の機動力不足です。

 

それから次の執筆は、「プロジェクト管理ゲーム化計画」でいい気がしてきました。 企画書としてパワポのファイルを作るか、Scrivenerにファイルを作るか。そろそろ始めたいところです。

 

先週読んだ本

本はですね、何気に結構読んでます。

 

夢をかなえるゾウで一番気に入ったのは、「身近にいる一番大切な人を喜ばせる」という箇所です。これが足りてない。

 

それからやる気クエスト公式ファンブック。

 

 星野リゾートの教科書もちょっと読んで、自分にとっては「知識創造企業」を教科書にしたいなと思いいたりました。

星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書

 

 

知識創造企業

知識創造企業

 

 

そしたら今日ふと本屋さんで以下の本を見つけてしまいました。配管システムのお金にまつわる部分は、こういう図解ができればいいなと思ってたので、ちょっと優先度あげて読み進めてみるつもりです。

年間報酬3000万円超えが10年続く コンサルタントの経営数字の教科書

年間報酬3000万円超えが10年続く コンサルタントの経営数字の教科書

 

おわりに

配管システムまわりの情報交換を、るうさんのScrapbox上でやらせて頂いてます(話題は配管システムに限りません)。参考になる情報を掲示板ぽく交換しつつ、Scrapboxの使い勝手を慣れるきっかけにもしつつ、ゆるゆると楽しんでいます。

 

ではまた来週。