うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【週刊うさぼう】3/19-4/2スマホでたくさんブログを書き本を読みリフレッシュした日々

うさぼうです。

3月3,4週を振り返ります。

書いたブログ

7記事書いたのですがスマホからだとリンクが貼りづらいので割愛します。

 

新作「プロジェクト管理ゲーム化計画」に関してたくさん書きました。

出版関連の進捗

頭の中でおおまかな企画は固まりました。あとは資料にして固めるところが未完了です。

 

カウントダウンアプリによると7月1日まであと89日だそうです。

読んだ本

スタオバさんの本を再読しました。

 

以下の連ツイにも書きましたが、最初読んだときざわざわして直視できなかった部分と向き合うことができました。

うさぼう on Twitter: "滝川徹さんの「気持ちが楽になる働き方: 33歳 現役の大企業サラリーマン、長時間労働をやめる。」を再読しました。 最初読んだ時、痛いところをえぐられて直視できなかったところを今回はもう少しじっくり目を向けられました。 会社で評価されないこと。上司にも部下にも認められない感覚。"

そんなツイートをしてたらスタオバさんがプレゼント記事を書いてくださりました。

滝川 徹 on Twitter: "こんな記事を書いてみたので、よかったら読んでみてください。 偉そうに書いてますが、ご容赦を(笑) 他人の評価に失望したらまず自分を信じてあげる https://t.co/fiDFuPhhkz… "

このわかってもらえる感が嬉しいですね(感涙

今のままの自分が輝ける場所は必ずある。自信を積み重ねるべく日々を過ごしていこうと思えるようになりました。ありがとうございます。

終わりに

りんだラジオもひらめきラジオもぱらぱらと後追いで聴いてるのですがなかなか感想アウトプットにまで至っておりません。

 

ライフエンジンへの参加もオフラインイベントとかオンライン朝活に参加できてないとなかなかエンゲージメントがあがりません。密に参加してた頃があるだけに物足りないです。

 

でもたぶんそれって自分の家の持ちようで変えられる気がしてます。ゆるやかな参加の仕方を確立するチャンスです。

 

日々チャレンジです。