うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

憧れの春友流で味噌ラーメンを食べてきました

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

「関西に出張したら行こう」と思いながら一度も行けてなかったらーめん春友流に行くことができました。

f:id:usabo:20181124191719j:image

ここはブログなまら春友流(https://harutomo-ryu.com/)の春友さん(@spring_friends)が経営されているラーメン屋さん。

 

私が春友さんのことを知ったタイミングは遅くて、横浜から奈良に移転する直前でした。そのため移転する前の最終日などにブロガーの方がこぞって横浜に足を運ぶのを見つつも移転してから行こう、と思うのみでした。

 

今回は、ブロガー仲間であるノリハナさん(@infnity_87_)がやっている本屋さんに遊びに行く予定がつくれましたので、それにあわせて春友さんのラーメンもぜひ食べたい、ということで連れて行ってもらいました。

 奈良町ふうせんかずら N-BOOKSに行ってきました(2018年 ナラマチ秋のホンまつり) - うさぼうの人生ダッシュボード化計画

 

私が頼んだのは味噌ラーメンの全部のせでした。全部のせではあるもののちょうどよい量なのと、チャーシューがとても美味しいんです。食べながらなんども美味しいと口走ってた気がします。

 

そして奈良は意外と寒いんです。寒さが味噌ラーメンの美味しさをより引き立ててくれます。 

f:id:usabo:20181124191808j:image

 

春友さんを知ったブロネク

2015年にブロネクを知り、過去動画を貪り見ていた私としては、春友流といえばこうやって中継されていたような聖地的な存在なわけです。

ていうファンです的なことは人見知りな私には言えませんでした。

あーせっかくの機会だったのにな。