うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日刊うさぼう2019/3/18

ブログではすっかりご無沙汰しています。

10年講座まわり

 

3/16(土)にシゴタノ!の大橋さんと佐々木さんが主催するオウンスタイルワークショップでゲスト講師を務めさせて頂きました。

 

2時間半のうち2時間近くを頂いての本当に貴重な機会でした。タスクカフェで講師したときは持ち時間30分くらいだったので、時間的にも、ワーク付きのインタラクティブさも初めてでした。

 

準備にまつわる話とか、当日のこととか改めて書くとして、今はオンライングループの準備にとりかかっています。

 

ライフエンジンでも使用しているMattermostでワークスペースを作ってもらい育て中です。セミナーのアフターフォローもやりますし、各種コンテンツも蓄積していきます。

ウェルスダイナミクスまわり

 

明日はウェルスダイナミクスの個別セッション。こちらも楽しみです。

 

オンライングループは一般公開まだですが、ウェルスダイナミクスのテストやセッションは申し込み可能なのでご興味ある方は以下のフォームに記入くださいね。

https://goo.gl/forms/s1LFmIiWPHCpSxnI2

ブロフェスと倉園さん出版セミナー

3/24(日)にブッキングしていて、タイムテーブル出で観念しました。jさんの登壇見てから移動すると出版セミナーには1時間遅れの到着になります。

さすがにこれは申し訳ないし慌ただしすぎる。

なのでブロフェスを楽しみ切ることにしました。