うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

次の一歩を踏み出そうと思っても、具体的な行動に移せない人のためのウェルススペクトルセッション申し込みページ

f:id:usabo:20120923180009j:plain

受けてほしい人

  • スペクトルそのものについてイマイチ知らない・理解できていない人
  • ウェルススペクトルを今後どのように活用していけばいいのかの具体的な指針を得たい人
  • 自分の現在地と目標地を明確にしたい人
  • 今の時点で、最優先でクリアすべき課題を明確にしたい人
  • スペクトル診断で送られてきたレポートの内容を、もっと踏み込んで理解したい人

ウェルススペクトルの診断テストを受けて自分のスペクトルレベルはわかったけど、今後どうやって目的地に向かっていけばいいのか道筋が見えないという声はたくさん聞きます。

 

うさぼうのウェルススペクトルセッションは、スペクトルの考え方を理解度にあわせて解説し、課題を整理し、今取り組むべきことを具体化することができます。

得られる結果

  • ウェルススペクトルの内容の理解ができ、その後、具体的な行動に移すことができる
  • 今後何をどのように活用していけばいいのかの指針が得られる
  • 今の自分の状況にあった具体的な課題と対策が明確になる
  • 自分の現在地と目標への道筋、そのためにこなすべき課題が明確になる
  • 長期的な展望に関してイメージが湧く

お客様の声

ばやしさん

スペクトルテストは受けていましたが、スペクトルについてイマイチ理解できていない状態でしたので、基礎の基礎から解説していただきました。

特に現在地のオレンジレベル、次ステップの企業プリズム、スペクトルレベルを上げるとは、について理解できました。

 

スペクトルテスト受けただけの状態から、内容の理解+行動に移すことができ、セッションて大事だな〜と感じました( ՞ਊ ՞)☝

うさぼうさんありがとうございました!

予定した内的価値を深掘りする会も楽しみです

ばやし (@45bayasshi) さん

ばやしさんとのセッションでは、スペクトルの考え方を理解頂くとともに、次に向かって踏み出すための内的価値整理へとつながりました。現在地が明らかになって一歩踏み出すお手伝いができて光栄です。

村木まことさん

元々知識があったのもありますが、丁寧に収支などを確認していただき、
改めて、収支についても、結構ちゃんとやれていることに気づけました
(と同時に、私の詰めが甘い部分も・・・!)

家計簿を見てもらっている方とも話をして、しっかり見ていきたい所存です!

 

すごい、ここ半年くらいの目標をスペクトルベースで作ってもらって、地図を作ってもらった感じでした~!

収支の改めての確認と、行動のフォーカス、やってきます!

村木まこと (@E7ga0mrk)

村木さんはスペクトルマスターの資格もお持ちなので、基礎を踏まえた濃いセッションになりました。目的地設定に際しては、私の企業勤めやコンサル経験なども紹介しつつ、直近のアクションへと落とし込めました。

シゴタノ!大橋悦夫さん

すでに事業について多くを説明せずとも、かなりの程度理解してくださっているため、すぐに核心部分について議論することができ、有意義な時間でした。

また、ウェルスダイナミクスについても理解が深まり、今後どのように活用していけばいいのかの指針も得られ、今後の活動にすぐにでも活かせそうです。

しごたの/大橋 悦夫 (@shigotano)

シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌

 

個人的に師と仰ぐ大橋悦夫さんにもスペクトルとプロファイルのセッションを提供させて頂きました。

個人事業を20年営まれている大橋さんにお声がけしセッションさせて頂くのは大変気の引き締まる思いでしたが、TaskChute2やスピードハック研究会から個人コンサルまで、これまでに多くの大橋さんのサービスを受けている私だからこそできることがあることに気づけました。

また、このセッションがもとになり、大橋さんのオウンスタイルワークショップ(3/16開催)でゲスト講師をつとめさせて頂きました。

cyblog.jp

Kさん(女性)

喋ることに苦手意識があったが、終始こちらの歩調に合わせてくれる感じがあった。

喋り散らかしたものを全回収したうえ、丁寧に解説を加えてくれ、認識を確かめながら進めてくれた。

 「客観的な視点が欲しい」とおっしゃっていたKさん。素敵な考えや貴重な体験を話してくださりとても楽しくセッションを進められました。

樹野 恵さん

今回うさぼうさんからきちんと教われたことでスペクトルに対しての理解が深まり、その上で自分の現在地と目標への道筋、そのためにクリアする課題を明確にすることができました!

赤の課題のうち「スタンダードを定める」がもう一息ということで、課題クリアに向けてのベイビーステップを具体的に提案して頂きました。

その後オレンジから黄色に上がるための課題については、漫画を描くことで置き換えたら具体的にどうするのが課題クリアにつながるのかというのもアドバイス頂けて目から鱗でした…!

樹野 恵 (@kinomegumi21)

ログURL→空色の地平線

漫画を描くことで黄色スペクトルを目指されている樹野さんとは、スペクトルの解説で共通理解を深めた後に、課題の具体化を行いました。

Kさん(男性)

今回のセッションでは、放置状態だったウェルススペクトル各階層の課題について方向性を示していくことをテーマとしました。

日々の生活では慢性的に分析する時間が削れてしまうため、現在の位置までの課題について列挙できたこと、また取り組み方として「仕事」からのアプローチ、「趣味」からのアプローチと分けることで進めていこうと思います。

Kさんとは初めて会話したのですがスペクトルを軸にお仕事と趣味の両面での方向性が整理できました。 

jMatsuzakiさん

jさんが感想とおすすめポイントを記事にしてくださりました!

シニアプラクティショナーうさぼうさんのウェルススペクトルセッションを受けた感想とおすすめポイント

セッション内容

会議ソフト「ZOOM」の音声通話を使用して行います。
ビデオの表示(カメラでの顔出し)は不要です。

時間はおよそ90分です。

最初に現在のお悩み、解決したいことを聞いてからスペクトルの解説をし、
個々人に沿った課題・ネクストアクションを一緒に明確にしていきます。

当セッションでは、現在のスペクトルレベルを知れるのはもちろんですが、
それぞれのレベルに3つずつ課題があるので、
「次に自分が取り組むべき課題が何なのか」まで、詳細に把握できるセッションです。

このように、これからの大きな指針を提示しつつ、次の行動にまで落とし込むことを大切にしています。

 

(終了)年末キャンペーン

※こちら終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

通常のセッション価格は27,000円ですが、今回限り年末キャンペーンとして、12/31までにオンラインでのスペクトル診断テスト(専用ページにて選択形式での回答・所要時間10分)を実施して頂ける方に限り、今だけ3,970円でセッションを行います

*限定トークンの有効期限が12/31 23:59までとなりますので、その時間までに受験できない場合は通常価格に変更となります。

以前受験したことがある方でも、セッションを受ける為に再度テストを受けて頂く事をお勧めしています。

この機会に是非、お申し込みください。

 

申し込みはこちら▼

forms.gle

 

終わりに

ウェルスダイナミクスは大きく4つの理論(プロファイル・フィットネス・ネットワーク・スペクトル)で構成され、その全体像を知れば知るほど、

  • 「詳しく知らないフィットネスやネットワークについて、もっと知りたい!」
  • 「プロファイルを活かしてチームを組みたい!」
  • 「みんなが書き出している内的価値を自分も整理したい」
  • 「フューチャービジョンまだ書いてないけどいいのかな」

などのように、「やることがたくさんありすぎる」「全部に手を付けても全然前に進めてる気がしない」という感覚が出てくるかもしれません。

 

あれもこれもやりたくなる気持ちは本当によくわかります。そんな時こそ、何から始めるかを明確にすることや、自分が既にできていることを受け止めて、前に進むことが大切です。

 

なかでも、自分の現在地を知るためのスペクトルは、いちばん基礎となる理論です。
自分の現在地に詳しく目を向けることによって、安心して、確実に効果的な次のアクションを取ることができます。

 

しかし実際にひとりで次の一歩を踏み出そうと思い立っても、具体的な行動に移せないまま半年や1年があっという間に経ってしまう事もよくあるかと思います。

 

フィットネスクラブでは、パーソナルトレーナーをつけることでトレーニングを進めやすくなりますよね。

 

セッションを受けることで、あなたのウェルススペクトル活用の見晴らしがよくなり、日々進んでいく足取りが軽くなります。

 

思い切ってセッションを受けることで今こそ一歩を踏み出してみませんか。