うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント紹介】9/9(土)野望の会in東京〜あれ?もしかすると一人で野望、叶えようとしてました?〜

2017年9月9日に9ヶ月ぶりに野望の会が東京で開催されます。 本記事では、過去の一参加者として、そして運営のお手伝いをする身として僭越ながら魅力を紹介させて頂きます。 ▼企て人の千恵さんの告知記事 oshitachie.com ▼お手伝い人の詩乃さんの紹介記事 shi…

私があえて習慣化しようとしてみた「できないって言う」ことってこんなこと

「できない」っていうことを習慣化しようとしてきました。 「できない」っていわないことで後で人に迷惑をかけたり自分が苦しむのを避けたかったからです。むやみに断ったり、諦めたいわけではないのです。 何ができないのか分解して伝える 「できない」は例…

ポメラを買わなかった僕がポメラを買った理由

ポメラを買いました。 決め手は、かーそる2017年7月号のHibiki Kurosawaさんの「ポメラを九年使って、僕が考えたこと」を読んだことです。 気になりながらも買わなかった理由 ポメラは前から気になっていました。起動が早いことと、書くことに専念できそうだ…

かーそるの感想 2017年7月号

うさぼうです。読書の夏、かーそるの夏です。 かーそる 2017年7月号 作者: 倉下忠憲,Tak.,るう,いっき,choiyaki,Go Fujita,Hibiki Kurosawa 出版社/メーカー: BCCKS Distribution 発売日: 2017/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る かーそ…

月間うさぼう 夏ばてしてませんか?

うさぼうです。睡眠のリズムがうまくとれません。ひとつだけ言えることは眠いときは寝る。無理してもいいことありません。寝るとすっきりするので身体のセンサーに任せてみます。 さて活動状況のアップデートです。 最近の活動の三本柱は執筆と仕事と子供で…