うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【やる気クエスト×ゲーミフィケーション】データが大好きな私の変わった楽しみがファンブックの素材になった

うさぼう(@usabo_tweet)です。 ファンブック作成の「やる気クエストパーティー」が立ち上がったきっかけについて書きました。 usabo.hatenadiary.jp その後すぐに純さんから台割り(内容を含めたページ構成)があがってきました。130ページ以上になりそう…

【やる気クエスト×ゲーミフィケーション】ぼくの野望全力投球日誌より

うさぼう(@usabo_tweet)です。 やる気クエストのファンブックがついに完成しました! 2/1発売に向けて予約注文し配信を心待ちにしています。 ▼作者岡野純さんのブログ記事 #やる気クエスト ファンブックがついに完成しました!裏話、設定資料画、原作者コ…

【週刊うさぼう】1/15-20ブログに書き切れない経験や発見の1週間

うさぼう(@usabo_tweet)です。 1月第3週を振り返ります。 書いたブログ記事 なし 出版関連の進捗 やる気クエストファンブックのお手伝い。 いよいよ表紙や二次創作が完成してきてなんと総勢200ページにわたる大作になっております。 ファンブックを楽しむ…

【週刊うさぼう】1/8-14仕事とタスクカフェ

うさぼう(@usabo_tweet)です。 1月2週を振り返ります。成人の日には縁がなく、粛々と受験勉強です。月曜が休みだったせいかあっという間に平日が終わってしまいました。 書いた記事 なし 出版関連の進捗 やる気クエストファンブックのお手伝い。 読者アン…

【週刊うさぼう】12/25-1/7年末年始はブログ多めに書きました!

うさぼう(@usabo_tweet)です。 12月4週と1月1週を振り返ります。 書いた記事 ほんとは12月24日までだったのに30日に書きました。そしてまさかの2年連続でアウトライナー本を紹介。ただ、本棚写真は2017年用にアップデートしました。 usabo.hatenadiary.jp …

書評:日記のすすめ-日記で人生はもっと楽しくなる!(著者:ゆうびんや)

うさぼう(@usabo_tweet)です。 年始に何か始めたいけど、目標設定だと重いから、もうちょっと軽いのがいい。 そんな方におすすめなのが日記。 そんな方におすすめしたいのがこの本。 日記とはなにか、ログとの違い 日記を通じた感情マネジメント あわせて…

ウェルススペクトルのコンサルを大下千恵さんに受けました!

うさぼう(@usabo_tweet)です。 前記事ではウェルスダイナミクスがどんなものなのか紹介しました。本記事では、なぜコンサルティングを受けたくなったのかお話しします。 すでにウェルスダイナミクスへのインプットはたくさん なぜコンサルを受けたくなった…