うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2019-01-01から1年間の記事一覧

次の一歩を踏み出そうと思っても、具体的な行動に移せない人のためのウェルススペクトルセッション申し込みページ

受けてほしい人 スペクトルそのものについてイマイチ知らない・理解できていない人 ウェルススペクトルを今後どのように活用していけばいいのかの具体的な指針を得たい人 自分の現在地と目標地を明確にしたい人 今の時点で、最優先でクリアすべき課題を明確…

週次レビュー手順(2019年12月時点版)

うさぼうです。 最近の週次レビューの手順を備忘しておきます。 TaskChute Cloudの週次タスクを起動する ライフエンジンのPシートを開く そのためにGoogleカレンダーを見る(仕事とプライベート) Workflowyログを見る Pシートに前週実績と次週の予定を記入…

安心してのびのびと自分の人生を歩きたい人のための「10年講座」ご案内

これから10年の見晴らしを自分の手で切り開き、 思い通りのライフスタイルを構築するための講座 (略して、10年講座) 少人数月額制のオンライングループです。 こんにちは、うさぼう(@usabo_tweet)です。 講座創設時の想い 突然ですが、今から10年後何を…

LTスライドまとめ

うさぼうです。 先日ライフエンジンの月次報告会でライトニングトークをやりました。 気がつけばいくつかLTやってきたのでまとめておきます。 ▼たぶんはじめてLTしたのは2016年2月。 ▼東京ライフハック研究会Vol.16「うさぼうの東ラ研LTダッシュボード化計画…

10年講座 第2回「続・お金と時間の可視化セミナー」を開催しました

うさぼうです。 セミナーを開催しました。 第1回は3/16(土)に、シゴタノ!の大橋悦夫さんと佐々木正悟さんが主宰するオウンスタイルワークショップの場で登壇させていただきました。 https://cyblog.jp/36177 今回はその続きです。 10年講座とは何か 10年講…

【悲報】Inboxサービス終了

あー悲しい。

内的価値整理セッション申し込みページ

ウェルスダイナミクスを知り、スペクトルレベルが赤からオレンジに上がるときに取り組むのが、内的価値の書き出しです。 内的価値は、自分の内側にある価値のことです。 プラクティショナーのだいちくん(@spountant)の記事がわかりやすいです。 【内的価値…

ウェルススペクトルセッション申し込みページ

ウェルスダイナミクスを知り、自分の周波数やプロファイルはわかったけどどうやって活かせばいいかわからない方。 ウェルススペクトルの診断テストを受けて自分のスペクトルレベルはわかったけど今後どうやって目的地に向かっていけばいいのか道筋が見えない…

jMatsuzakiさんのクロージングに涙した2019ブロフェス

うさぼうです。 「2019ブロフェス感想まずはオープニングセッションから」に続いてブロフェス記事第2弾です。 当日に以下のようなツイートをしました。これが全てです。 jさんのクロージング泣いた。jさんには勇気づけられなかった誰かを勇気づけられるかも…

2019ブロフェス感想まずはオープニングセッションから

うさぼうです。ブロガーズフェスティバルの感想を手短に。 オープニングセッション 市の公式アカウントとの使い分け マイコさんがやっていたこと 登壇後に会話させて頂きました オープニングセッション マイコ(@Utaemon2016) さん shoubecchi.com 岡山県「…

赤外線や赤スペクトルを抜け出すにあたり気をつけたいこと

3/16に開催した10年講座の初回で脱赤外線の話をしたとき。 「ひとりでやらないこと」が大事と伝えつつも言葉足らずだったかなーと思う点があるので補足します。参加者の誰かに向けてではありません。赤外線で苦しむ人が一人でも少なくなるにはどんなことが伝…

日刊うさぼう2019/3/19

うさぼう(@usabo_tweet)です。 ときどきカフェ 行ってきました。 今日もカレーとっても美味でした(*´∀`*)桜のにゃんこクリームソーダで仕上げ。あー黒糖ジンジャーミルク撮り忘れたー#ときどきカフェ pic.twitter.com/tzWtoe5RRH — うさぼう@WDシニアプラ…

【悲報】ディズニーマジカルファーム終了のお知らせ

好きだったゲームが終了してしまうとき、 何をおもいますか? 家族で楽しんでいたマジックキャッスル。一時期はライフエンジン仲間でも楽しみました。 http://usabo.hatenadiary.jp/entry/2016/05/03/214943 そんなゲームも3/26にサービス終了。 寂しいです…

日刊うさぼう2019/3/18

ブログではすっかりご無沙汰しています。 10年講座まわり 3/16(土)にシゴタノ!の大橋さんと佐々木さんが主催するオウンスタイルワークショップでゲスト講師を務めさせて頂きました。 2時間半のうち2時間近くを頂いての本当に貴重な機会でした。タスクカフ…

CHANGESミニセミナーでZONOSTYLEシャワーを浴びてきた

うさぼう(@usabo_tweet)です。 先日、年配の女性が三代目J Soul Brothersを目の前にして目をハートにする姿をテレビでみて、そういうもんかなーと他人事ですませていた齢40の私ですが、憧れのZONOさんを前に興奮しっぱなしの時間を過ごし、妙にその時の女…

2019年あけましておめでとうございます

うさぼうです。 2019年あけましておめでとうございます。 年始の抱負や目標的なもの 継続 自然体 楽しく がキーワードです。 去年からやりかけてるものを 淡々と 楽しみながらやります。 才能研磨師 人が輝く姿が好きで 頼まれないのに応援してしまうことが…