うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

飛行機内で遊べるゲーム

先日家族旅行に行った時の機内で遊んだゲームについて書きます。

機内でできるゲーム

ANAでしたので下記リンクにあるようなゲームをやることができました。

エンターテイメント ゲーム│国際線サービス│海外航空券│ANA国際線

 

最初はガブガブスネークがシンプルでやりやすいのではと思ったのですが、しっぽが長くなると結構難しくて意外と長続きしませんでした。

 

そんな中、ケイブマンという脱出系ゲームは5歳の息子も楽しんでいました。ルールを覚えたら自力で進められるようになり息子はたしかLV7まで、私はLV14くらいまでやりました。パスワードを控えておけばコンティニューできるのでLV8以降の面も試していました。

機内でできるゲームの更新頻度

こうしたゲームソフトの更新頻度ってどの位なのでしょうか。

あまり飛行機に乗らないのでわからないのですが搭載されてから入れ替えってあるのでしょうか。音楽や映画と同様とは言わずとも、流行りのゲームを限定版ででもお試しできればいいのになと思います。