顧客創造するにはTwitterやFacebook、キュレーションサイトでバズって多くの人の目に触れること。顧客が購入に至るまでのAIDMAとかAICEASとかのプロセスの歩留まり率を高めること。
顧客満足には、あらゆる顧客接点で最高のサービスを徹底すること。コアとノンコアを分けてコア機能は柔軟性や拡張性を持って、ノンコアは共通化して効率化を目指す。
ITによるイノベーションとしては3つの方向性があります。情報の蓄積・処理による業務プロセスの低コスト化・高速化・高品質化。2つ目は、ネットワークを介した情報連携による新たなサービスや取引形態の開拓。3つ目は、解析は新たな情報や知見の提供です。
100日チャレンジ91日目でした。
ゲーミフィケーション研究家usaboより