うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

資料なんて作っている場合ではない

http://www.flickr.com/photos/16941958@N02/5597918732

なんだか妙に焦っています。

 

iPhoneアプリ作ろうと思っても何の言語やツールで作るのがいいのかわからなかったり、Macが必要そうだったり、本屋に行ってみてもObjective-cとかSwiftとか大変そうだし、結局のところMac買っても環境構築だけで断念するのでは、とか。

 

パワーポイントで綺麗な資料を作るのにこだわって時間をかけるのがなんだかとっても無駄な気がしたり、どのパッケージを使うのか比較表作って評点の定義して決めたりしているのが無駄な気がしています。

 

百資料は一実物に如かず。

とっととものを作って物事を先に進めたい。

イデアを形にしたい。

焦りとやる気が錯綜する妙な心境です。

 

一方で。

 

練りに練って洗練させた動画やデザインで心を動かすプレゼンテーションも必要な気もしていて、それこそが人々をゲーミファイする要素にもなり得るなあと。

 

100日チャレンジ94日目でした。

ゲーミフィケーション研究家usaboより

photo by medically_irrelevant