うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ピートによる逆転がツムツムからの離脱を防いだ

下書きに残っていたエントリを投稿します。ディズニーツムツムの話。


ピートの存在は私のツムツムライフを大きく変えました。高得点とるにはいいマイツムが必要→コインが必要→レディといえど限界がある→先行者とさらに差がつく という負のスパイラルを断ち切れずにいました。


ピートのイベントは倒しまくればピートのスキルがどんどん上がる仕組み。もちろん上がりにくくはなるので最高レベルには達しなかったものの、平均して1000コイン近く稼げるようになったのは本当に助かりました。何より、先行者に追いつけるかもしれないことが励みになります。


DQMSLのメタルカーニバル週間も同様でした。ひたすらダンジョン入りまくって追われてましたが何かきらきらして輝いてたひと時でした。


ゲーミフィケーションusaboより

 f:id:usabo:20150315150613j:plain